FC2ブログ

進捗報告:その3

毎度どうも、土曜日の留め金です。体調の悪さを「季節の変わり目だから」でごまかしています。
今回の進捗はこちらです。

・BGMセレクト、設定画面できたよ
まだ肝心のBGMを一切決めていないので形だけですがBGMセレクト画面ができました。
今回はおまけは設定画面に収納してあります。おまけ画面にて面倒くさがりには嬉しいあのシステムも実装予定。

・マップ作ったよ
今回は前作よりちょっと少ない5マップです。でも前作よりちょっと凝った演出をしています。
それから今作はボス戦をかなり簡略化してます。ガチャを引きたいだけのゲームだから仕方ないね。
みんなガチャってくれ。マップなんかいかなくていいから。でもボスグラフィックは頑張ったからそれだけ見てくれ(わがまま)

・カード描いていくよ
これから地獄のカード絵作業が始まります。168枚(うちNカード3枚)です。
これが進むか進まないかで私がいつ戻るか戻らないかが決まると言っても過言ではない。

こんな感じでゆるゆると進んでいます。確実に言えるのはCCGよりも凝ったものになるよということくらいですがよろしくお願いします。
追記は拍手でもらったとあるコメントを見て思ったことを少々。

そんなわけで追記です。
つい先日というか昨日なんですがレス不要のとある拍手コメントをいただきまして。
レスというわけではないのですが思うところがあったのでお話をさせていただきます。

単刀直入に言いますと、「お隣さんに恋してる」の続編というか関連ゲームを作りたいと思っています。
例によって例のごとく色々とネタバレになるのでここからは白抜きでお送りします。
※お隣さんに恋してるを未プレイもしくは仮面男のストーリーに興味がない方やネタバレが嫌な方は反転非推奨※

作りたいなと思っているのは、雅彦と一瓶の出会いの部分です。
彼らがどうして出会い、どうしてあんな感じになったのかを今まで詳しく描写したことが一度もなかったのでいい機会かなと。
彼らの掛け合いは書いていて非常に楽しいので、シナリオもおそらく時間はかからないでしょう(希望的観測)
もし本当に彼らの出会いをゲームに出来るとしたら、もしかしたらCCG2より先に出してしまうかもしれません。
そのあたりはご了承いただけると幸いです。選択肢等を挟む予定もないので殆どビジュアルノベルみたいな感じになりますし。


それではこれからも頑張っていきます。これにて、アデュー。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sukurieensaver.blog.fc2.com/tb.php/449-7b53c90a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

かうんと

プロフィール

留め金

Author:留め金
駄目人間!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR