FC2ブログ

進捗報告:その2

こんにちは皆さん。いかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目か台風か知りませんがやられている留め金です。
今回の進捗はこちら。

・編成画面出来たよ
とりあえず現在実装予定のカード分だけ編成画面ができました。
まだ属性とかそういうのは考えてないので仮もいいとこですが。
前作と同じく4人編成、1人がリーダーという形になります。
前作と変わった所はデザインくらいなのでスクショも特になし。

・ガチャ出来たよ
今回の目玉です。どんなものになったかはその目で確かめてほしいのでスクショはなし。
自分で言うのもなんですが前作のガチャより大分進化したと思います。ソシャゲみたい。
今回は単発ガチャに加えて10連ガチャも用意してあります。どんどこ引こう。

・BGMセレクト画面、設定画面作るよ
今回はBGMセレクト画面というのを新たに作ります。
キャラごとの固有BGMに加えて、MAPで流れていたBGMやその他のBGMも流せるようにします。
設定画面は音量調節やマップイベントの閲覧、あとがきなどを予定。

追記は拍手コメントへのお返事です。
来週もがんばるぞい。ではこれにて、アデュー。

拍手コメントにお返事(反転で表示)
引用コメント
ツイッターの方で「近々社長がくるよ!」的な告知を聞いた気がするのですが(記憶違いだったらすみません)、もしかしたら「「某社セット」の中の誰かが実は社長」ってことなんでしょうか? 関連ゴーストでも「社長の顔を見たことがある?」っていうトークが出てきますし、きっと我々が社長の顔だと思っていないだけでじつは毎日顔を合わせてるんだよ的な……。最近お目にかかれてなくて寂しいので妄言を吐きに来ただけですお元気ですか、当方はご覧の有様です。

お返事内容
まずは拍手・コメントありがとうございます。社長なんですが最初は作る予定だったんですが、
あの人物は私にとっても特別な存在と言うか、よくわからないというのがありまして特定の見た目や喋りを
作ってしまうことに抵抗があるがゆえの見送り、と言った形になっています。
期待されていたならごめんなさい。ですがコメ主さんの言うとおり「社長の顔だと思ってないだけで毎日顔を合わせている」と
思っていただくのが一番近いかと思います。移ろいゆく雲のような会社と、真昼の月のような社長、そんな感じです。
ですから万が一これから社長のゴーストが出たとして、おそらく顔は見ることはできないでしょうし、もしかすると性別すらわからないかもしれません。
Twitterの方に顔を出してもいいんですが、なんとなーく「ツイ禁します!!」といった手前戻りづらいのが本心。
とりあえず、カードが全部書き終わるまではツイ禁しようかな……と思っています。現在進捗0枚です。
なにはともあれ、拍手コメントありがとうございました。最近心と身体を崩しがちなのでとてもありがたかったです。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sukurieensaver.blog.fc2.com/tb.php/448-baf5c0db

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

かうんと

プロフィール

留め金

Author:留め金
駄目人間!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR